人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン・アップルパイ

アメリカン・アップルパイ_a0073707_172598.jpg

アメリカン・アップルパイ_a0073707_1733259.jpg

とってもおいしそう~で気になっていたアップルパイを焼きました。
全粒粉を使ったり、パイ生地はショートニングで・・・とちょっとおもしろい。
ざっくり作った感じがとってもアメリカンなアップルパイです。
焼き上がったのが夜9時だったので、焼き立てを少ししか味わえなかったのが残念。
クランブルとパイ生地がガリッして香ばしくて甘酸っぱいりんごととっても合います。
冷蔵庫で冷やして、翌日しっかりいただきましたが、こちらもいけました。
でも、わたしのはちょっと型が大きかったみたい。
パイ生地薄め、りんごももう少し山盛りでもよかったかも・・・。
それに、焼き上がりマックのアップルパイのようにトロ~ンとなる予定だったのに。
ちょっと残念・・・

今年はりんごがおいしいな。
アメリカ~ンなアップルパイレシピ、ありがとうございました~

レシピはこちらからお借りしました。
by komugiko1960 | 2007-10-26 17:18 | パイ