人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wチョコベーグル&ブレッチェン

Wチョコベーグル&ブレッチェン_a0073707_1662851.jpg

Wチョコベーグル&ブレッチェン_a0073707_1665785.jpg

「ゆっくり発酵ベーグル」を参考に。
ふかふかベーグルにチョコを巻き込みました。
苦手の巻き込み、今まで成功した試しがないけど、
やっぱり、チョコがはみだしました。
ちょっとグロテスクな画になるので、きれいなところだけ載せます。
ふかふかべーグルは1次発酵がないので作りやすい。
と言いながら、前回は底割れしてしまったので、
2次発酵は長めにとったのが良かったのか、今回は底割れしませんでした。
粉は「はるゆたかブレンド」。

Wチョコベーグル&ブレッチェン_a0073707_16141245.jpg

「キタノカオリ」でブレッチェン。
このご飯の入ったパンは、食事パンとしてジャムをあわせてもおいしく食べられます。
ケーキパーティにお持ちしたパンだけど、
みなさん、おいしいと喜んでくださいました。みなさん、良い方たちです~
また焼きたくなり、焼きました。

ほとんど同時進行でお昼をはさんでのふたつのパン。
ゆっくり発酵させていたら、パンを焼きながらお布団を干して・・・1日が終わってしまいました。
by komugiko1960 | 2008-10-27 16:28 | パン