リベンジ映画

a0073707_14345865.jpg


The Brave Oneを観てきました。よかったです!!この映画の宣伝をコマーシャルで何度も見て、この映画は絶対に見に行こうと決めてたんです。ジョディー・フォスターは、パニックルーム(☆5つ)
a0073707_14300100.jpg
を見て以来 好きになったんですが、彼女はどの映画を見ても大体シリアスな表情で、時にはパニックに陥ってることが多いですね。そこが彼女の魅力であり、私は好きなんですけど…。今回もシリアス&パニックが100%です。内容はリベンジ!!リベンジ映画はいいですね。その例で行くと、考えられるのは 

ペイバック
a0073707_14425078.jpg

パトリオットも一種のリベンジだと思うんですが、もうこの映画はよすぎて よすぎて、リベンジだけじゃ言い表せない映画です。
a0073707_14461541.jpg

ブレイブ・ハート
a0073707_1449451.jpg


と、ここで気が付いたのは、これ全部メル・ギブソンの映画です。彼の出演してる映画はリベンジが多いのか…?あ、そうそう!パッションに続いてのメル・ギブソン監督作品、アポカリプトはとてもいいです。これもリベンジ映画のひとつだと思います。スペイン人が南米に来る前の時代の、南米現地人の民族の話です。ある場所で都を建築しているために、そのあたりの民族がどんどん乗っ取られていき、無理やり連れて行かれた先の都では過酷な労働などの無残な行為が強制的に行われているんです。が、そこから抜け出そうとする一人の男がいた~!!っていう話です。もう良い!!良い!!!メル・ギブソンってすっげ~ っていうのが率直な感想でした。ハイ。
a0073707_1503816.jpg


今回、「映画」をカテゴリーを新たに付け加えました。アメリカに来て、ますます映画ばかり見てます。日本に住んでたときも、週1~2本のペースで見てはいたんですが、最近は週3~4本 見てます。日本ではテレビ番組を結構 見ていたけど、アメリカではテレビを見ていてもたまに映画チャンネルを見てしまったりして、本当にもう映画漬け。でも映画って見ても見ても 本当に映画の数は無限ですね。映画評論家にでもなって、一日2本のペースで見ていけば見たこと無い映画なんて無いっていうことにもなるのかも知れないけど…。ブログに一本一本見た映画 すべての感想なんてとても書けませんが、「この映画ってどうなんだろう…?」なんて思われた際には、お気軽に質問してくださいませ。大体お菓子ブログに映画に興味がある人は少ないだろうけど、よろしくお付き合いくださいまし。
[PR]
by komugiko1960 | 2007-09-15 15:12 | 映画