人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのふんわりパイ

かぼちゃのふんわりパイ_a0073707_22393184.jpg

かぼちゃのふんわりパイ_a0073707_22395850.jpg


1週間何とか乗り切りました。
お菓子を作る気は満々なのに、体が言うことをきかない!!
あれこれ予定を立てるのだけど、なかなか進まず。
結局このパイを作るのに3日もかかってしまいました。
初日、生地作りのみ。2日目、のばして型に敷いただけ。3日目、下焼きをして、フィリングを作り、焼いた生地に流し込み、やっと焼き上がりました。
レシピはたかこさんの3冊目の本から。
ハロウィンも近いことだし、かぼちゃは美容にも良いのですよ。
でも、ちょっと高さがでなかったなぁ~
カットして、シナモンと粉糖をふりました。
意外とあっさりしています。
このあっさりが危険、夕食後すでに味見をしました。
by komugiko1960 | 2006-10-20 22:56 | パイ