人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

アップルパイ_a0073707_16284465.jpg
アップルパイ_a0073707_16285995.jpg


アラブ在住のパティシエールayaさんのブログで紹介された5分で出来るパイでアップルパイをつくりました。本当にパイ生地が5分で出来てしまいました。パイ作りはねかせたり、のばしたりと面倒な工程があって時間がかかるものだけど、生地がこんなに簡単にできるのなら、また作ってみようかなってなりますね。ざっくりとした生地でとってもおいしかったです。
ただ、焼き加減がよくわからず、表面がこげてしまったにもかかわらず、パイ生地は少し焼きがあまかったみたいで・・・ううっ温度を下げてもう少し焼けばよかったです。
けっして生焼けではなかったけど、次回焼くときは気をつけます。
レーズンもこげてしまったので、取りのぞきました。
見た目ちょっともの足りないアップルパイだけど、ayaさんのはもっともっとおいしそうです。
by komugiko1960 | 2006-10-05 17:02 | パイ