人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごと紅茶のコンフィチュール

りんごと紅茶のコンフィチュール_a0073707_2129073.jpg

りんごと紅茶のコンフィチュール_a0073707_21291910.jpg


もうね、コンフィチュールに取り憑かれています。
前回作ったバナナチョコやさつまいもりんごは、もちろんおいしいのだけど、毎朝常食しているヨーグルトには合わないのです。
今回はさわやかフレーバーを!
りんごはフードプロセッサーを使っての粗みじん切りと2ミリのいちょう切りのダブル攻撃。
紅茶は香りの良いアールグレイを使いました。
1さじ、2さじちょっとお味見、出来立てアツアツはまた格別ではないですか?
こんなコンフィチュールはじめてです。
色もきれいでしょ?
りんごはあかねを使いました。
このりんご、お菓子やコンフィチュールにはもってこいで煮崩れがほとんどないのです。
今年はじめて買ってみたけど、値段も手ごろで優秀なりんごですね。

そして、WECKの瓶買っちゃいました。
もう手持ちの空き瓶がないんです。
ぽってりしたこの形は見た目以上にたくさん入りました。
口も広くて入れやすい。
すぐ食べてしまうので、密封まではしません。
mintotoさん、また作りましたよ^^
by komugiko1960 | 2006-10-03 21:59 | ジャム