人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフィチュール2種

コンフィチュール2種_a0073707_205943.jpg


また作りました。
ろみさんのレシピからバナナ+チョコ+ラム酒のコンフィチュール。
見た目はただのチョコレートソースみたいだけど、とろっとしていてバナナの味がしっかりでています。ラム酒がかなりいい線いってます。
くせになる味、魅惑の味ですよ~
前にこれをパイシートで包んで焼いたら失敗したんですね。
普通失敗しないように、お手軽にパイシートを使うのだけどね。
・・・わたしは失敗しました。

コンフィチュール2種_a0073707_20144035.jpg


続いてこちら。
さつまいも+りんご+ラムレーズンのコンフィチュール。
これはね、水分の多いおしゃれなきんとんって感じです。
甘いのでたくさんは食べられないけど、簡単に出来て本当においしい!
これはぜひスイートポテト&アップルパイにしたいです。
水分のあるコンフィチュールをパイにする場合、下に食パンを敷くと、水分を吸ってくれるので焼き上がりがパリパリになるそうです。
その前に、爆発させないようにパイシートにフォークで穴をいっぱいあけておくべきですね。
すっかり忘れていました。

この画像ピント合ってないですね。
こういう何気ないものを撮るのはとっても難しいです。
1枚の写真撮るために、少なくとも10回はシャッター押すでしょ?
いや、もっとですか?
それなのに、これが一番マシってどうことでしょう?
写真だんだん下手になっている気がする・・・
by komugiko1960 | 2006-10-01 20:27 | ジャム