ノースリーブのカシュクール&ラグラン袖のブラウス

a0073707_102207.jpg

ノースリーブのカシュクール、ワンピースというより軽いコート感覚で着るのが良さそうです。
切替えなしでウエストはリボンを通してギャザーを寄せています。
直線縫いが多いので意外と簡単に仕上がりました。
コーディネートを楽しみましょう~

a0073707_1071970.jpg

ソーング教室で習ったラグラン袖のブラウス、カシュクールと偶然同じような色になっちゃった!
こちらも思ったより楽に、珍しく時間内(4時間)に仕上がりました。
ラグラン袖は着心地が良いですね。
生地を裁断したあとの身頃、袖を裏表、前後ろ、右左を間違えないように組み合わせていくことが、
最大のポイント、今まで何度間違えて縫いなおしたことか・・・。
[PR]
by komugiko1960 | 2013-07-01 10:21 | ソーイング