人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップ ト スリーブのワンピース

ドロップ ト スリーブのワンピース_a0073707_1339882.jpg

香田あおいさんの「ソーイングはじめましょ。好きな布地で好きな服」より。
天気が悪いので部屋が暗くて上手く写真が撮れません。
少しでも明るいところ、ここならどうだ!!
うすいブルーのギンガムチェックでワンピース。
ドロップ ト スリーブのワンピース_a0073707_13431542.jpg

生地が足りなくて袖は横地2センチ短くなっちゃった。
ゴムを入れたふんわりとした袖は子どもの頃を思い出させます。
ドロップ ト スリーブのワンピース_a0073707_13461349.jpg

ギンガムチェックで作ったのでカジュアル感が強いです。
割烹着のように見えるのはやっぱり袖に入れたゴムのせい?
でも、かなりがんばったのですよ。
タックにループ布。
ドロップ ト スリーブのワンピース_a0073707_1348535.jpg

苦肉の策は無理やりの自然光で。こんな感じです。
洋服の画像は色など実際とは違うことが多いようで。
着て友だちに会うと「こんな色だったのね~」って言われます。
by komugiko1960 | 2013-06-12 13:53 | ソーイング