シャーリングブラウス

a0073707_9181182.jpg

ソーイング教室で作ったシャーリングブラウスです。
ゴムを縫いとめてギャザーを作っています。
1回の講座(4時間)で仕上がるように考えられたレシピ。
涼しくてホームウエアにぴったり、かわいくてお気に入りです。

a0073707_925013.jpg

おうちでも作ってみました。
10cm丈を長くしてちょうどおしりが隠れるくらいの長さにしたら近所へお買いものくらいは出られます。
いろいろあってあせって作ってたら、またまた失敗が・・・ごまかしました。
着たら見えない!って本当はダメだけど。
生地を変えて長さを変えて雰囲気の違う服になるって魔法のようで本当に楽しい。

この夏はソーイング、がんばろう!!って思っていたらそうもいかない事情が・・・
日々のことに気持ちがついていけてない。
気持ちを切り替えて優先順位を考えなくてはね。
[PR]
by komugiko1960 | 2013-05-23 09:39 | ソーイング