キーネックワンピース

a0073707_9301090.jpg

MayMe さんの新刊本「MayMe スタイルの大人服」の中から、
キーネックワンピースを作りました。
すごーく難しかった!!
前立てのギャザー部分何度か縫い直しました。パフスリーブもきれいにギャザーがよらないのです。
なんとか自分で着れる程度にはなりましたが・・・。
a0073707_9362356.jpg

キーネックとギャザー、パフスリーブがポイント。
今回は気になっていた ポランカのリネン を使いました。
縦糸と横糸が濃い紫と白になっていて、こんなアイシィーな感じのニュアンスのある色になっています。
フォレストシャンブレーのライラックという素敵な色です。
HPの中の子供服がめちゃめちゃかわいいのです。

ハンガーラックやタンスの引き出しに自分で作った洋服が増えてきたのが嬉しい!!
洋服が作れるなんて半年前の自分からはとても考えられないので、
やれば出来るものだなぁと、自分のことなのにしみじみ感心しています。
[PR]
by komugiko1960 | 2013-05-11 09:49 | ソーイング