人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ

野菜がたくさん食べたい!!ということで決まったランチ会は 「農家の台所」。
平日さえ待たずに入れたことは1度もない人気のお店です。

この日は予約をしてコース料理をいただきました。

サラダバイキングでは珍しい野菜がいろいろあります。
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_11394187.jpg

菜の花だと思ってとったのはアスパラ菜でした。
長いのはちょっとぬめりがある山形の山菜、名前・・・わすれました!
ポリポリ、パリパリかじっていると前菜がでてきました。
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_11452378.jpg

そして・・・
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_11485449.jpg

おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_11493521.jpg

デザートはおいものアイスにりんご&オレンジ。
(ピンボケのため画像なし)
グリル野菜をメインに注文しましたが、お肉や野菜もあります。
いつもの3倍は野菜を食べました。
いつ行っても満足のお店です。

ランチのあとは~お買いもの~そしてお決まりのスイーツタイム。
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_1203219.jpg

マクロビレストラン、チャヤにて。
この日、わたしが注文したのはカボチャと小豆のプリン。

以前マクロビに興味のない人とこの店に入ったときは、
かなり気まずい思いをしてしまいました。
ちょっと勉強になりました。食の好みは難しい。

この日ご一緒したのは izumiさん、小粒さん、にうこさんでした。

そして・・・
izumiさんからいただいたゆるマクロビスイーツ。
izumiさんファンの方が悶絶するかも。
最近のizumiさんは毎日のように乳製品なしのゆるマクロビスイーツを作っているということで、
この日はたくさん作ってお土産にもってきてくれました。
なんとなんとうれしいことです!!
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_12135618.jpg

ナッツ入りのメレンゲ菓子。
想像以上に大きかった!形がなんとも言えず、かわいい。
ほんのり褐色なのは喜界島粗糖を使っているからですね。
サックサクでおいしー!!入っているのはアーモンド?かなり大きい!
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_12174828.jpg

完全マクロビのフロランタンと白花豆の入ったパウンド。
フロランタンは生地はしっかり歯ごたえがあってスライスではなく粗く刻んだアーモンド入り。
お~病みつきになる、もっと食べたい。
パウンドは以前作り方をおしえていただいて何度も作ったけどやっぱりこのホロホロ感は出ないのです。
それなりのものもそれなりにおいしかったけど、やっぱり本物は違いますね~。
このパウンドには白花豆が一番合うよ~おいしいよ~。
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_12265539.jpg

ドライ苺のタルト。
ビジュアル的にもそそられる、苺感たっぷりのタルト。
あっさりしていておいしいですよ。
マクロビには興味のない夫ですが、食べたそうだったので分けてあげました。
4分の1ぺロリと食べて「うまい!」と満足顔。
izumiさんのお菓子はおいしいと知っているんですよ。
でもわたし用のおやつだと知っているのでこれ以上は遠慮してくれました。
おでかけ♪ ランチ&スイーツ、おみやげゆるマクロビスイーツ_a0073707_1242293.jpg

izumiさん、たくさんのお菓子ありがとうございました!!

毎日食べたいizumiさんのお菓子。
とてもマネできないけど、ごくごく簡単なマクロビおやつくらいなら、
作らないといけないなと真剣に思いました。
by komugiko1960 | 2011-02-06 12:50 | その他